木彫り看板が出来るまで

木材から木彫り看板になる製作の過程を記してあります。納品までの流れなどに関しましては初めての方へをご参照下さい。

1. 木材の選定
お客様のお選び頂きました木材の選定を致します。最低でも3年乾燥させた物を使用しますが、長期的にお使い頂ける物を希望される場合には「5年~10年」乾燥させたものを探させて頂きます。
2. プレス加工
丸太のままですと製作が出来ませんので、木製看板に使用出来るように平らに整え加工いたします。
3. 彫り・書き・印刷
お客様の希望されたデザインデータを元に彫り・書き・印刷を施します。各詳細についきましては木彫り看板の製作方法をご参照下さい。
4. 色さし
彫り終わりました看板にお客様のご希望の色を入れていきます。塗料や木材の種類・筆圧などにより完全なるご指定の色の再現は難しい場合もございます。予めご了承下さい。
5. 塗装
ご希望がある場合には、金箔や漆などによる塗装も当店では行っております。ご希望される方はお気軽に専門スタッフにお声がけ下さい。
6. 完成
完成されました木製看板は、お客様のお手元に速やかにお届け致します。
木彫り看板を大きさで選ぶ
木彫り看板について
当店について
全サイトの一覧
更新履歴
2013年7月30日  用語集に「ウレタン塗装」を追加致しました。
2013年7月11日  用語集に「シルクスクリーン印刷」を追加致しました。
2012年7月 「木彫り看板工芸」サイトオープン